単体考察 クチート クレセリア

クチート

HA252のいじっぱりメガクチート


技構成 確定枠 じゃれ不意打ち

 選択 炎牙 雷拳 冷凍拳 エッジ 剣舞 アイへ

          叩き

じゃれ 説明不要のメインウェポン

不意打ち 択ゲー製造機 低耐久をトリル切れた状態で縛ったり、剣舞を積めば並耐久のポケモンを縛れる


炎牙 ナットツルギハッサムカグヤドリュウズ意識

雷拳 アシレレヒレマリルリグソグム者ギャラカグヤゲッコウガスイクンドヒドイデ等意識

後命中100

恐らく3ウェポン型はどちらか1つを選択する型が多いんじゃないかな


剣舞

クチートの抜き性能を高める技

クチートでキツイポケモン等を剣舞を積めば潰せる可能性があるので採用価値は高い。

H252ヒードラン

剣舞雷パンチで7割から9割

ウルガモス

剣舞雷パンチで確1

H252ギルガルド

剣舞不意打ちor剣舞炎牙で確1

剣舞雷パンチで6割から8割


冷凍パンチ ガブマンダランドへの命中安定技

後氷ワンちゃん


エッジ リザ2種 ガモスドランヒートロトム意識

リザはもちろんH252 ヒートロトム確1

ドランには確2


アイへ 命中安心枠 バナ意識


叩き 使った事ないのでわからないです。( ;  ; ) ポリ2への遂行速度や残飯を叩くためかな?


個人的にはじゃれ不意打ち雷パンチor炎牙or剣舞が1番良い気がします。

剣舞抜いたフルアタ型はトリル化で水タイプ ナット等で止まらないで強いっちゃ強い



クレセリア HB252 図太い

持ち物 食べ残しオボンなどのきのみゴツメ

メンタルハーブ 防塵ゴーグル

技構成 確定トリル 三日月の舞

選択 サイキネれいとうビームシャドボムンフォース月の光どくどく壁リフレク


調整 調整考えるのがめんどくさかったから脳死ブッパ 一応補正メガリザXの逆鱗を確定3発耐えるので物理方面は硬い

剣舞やめろ

持ち物 食べ残し 個人的には無し回復スピードが遅い

オボンなどの回復きのみ

ゲッコウガへの怯みゲーに少し強くなる。

オボンより混乱きのみは良いと思った。


ゴツメ 物理削り 個人的に使いづらい


メンタルハーブ

意表をつく持ち物その1

挑発持ちに強く 例コケコギャラレヒレ

加えてシャドクロ切って挑発入れてるミミッキュに強い

安心してトリル三日月の舞ができる


防塵ゴーグル

意表をつく持ち物その2

ワンポイントだけど、ガッサなど催眠に強くなり選出した場合こいつがいる限り腐らせる事ができる。

ガッサ対策切ってるように見せる構築だと確実に出てくるので、ガッサ入りパーティにも安心してクレクチを出せる

光合成切ってるバナに対しても強い


選択技考察

サイキネ 一致ウェポン選択技最有力 ゲンガーゴヨンバナバシャなんかに刺さる 


れいとうビーム マンダガブカイリュランド+氷ワンちゃん

技をサイキネれいにするとメタグロスメガギャラに何もできなくなるので注意。特に挑発持ってる可能性のあるギャラ


シャドボ

無振りグロスをシャドボ+クチートの不意打ちでしばけるようになる

H252ギルガルドをシャドボシャドボ+クチートの不意打ちで縛れる

グロスとのラスワン対面で強く出れる


ムーンフォース

ギャラ意識 挑発身代わり持ちだと何にもできなる可能性がある為


月の光

個人的に無し 

どくどく 月の光組み込まないと毒ダメージ稼げないので個人的に無し。


リフレク壁

トリル貼るより壁貼って三日月の舞をした方がいい場合有り

相手の残りがクチートより遅い場面や剣舞積んで不意打ちで縛れる場合など

ですがその場合 トリル化と違い2回被弾して舞をするのでHP管理に注意

個人的にクチートの特殊耐久を意識して壁のがいいです