クレクチでキツイやつ

めちゃくちゃキツイポケモン

こいつらいると基本選出しない。

リザ2種

トリル状態でもXはある程度削っておかないと倒せず、逆にクチートもクレセも上から叩かれる。

補正A252クチートのじゃれつくでAS調整のメガリザXに8割ほど


ガモス ドラン 

クチートクレセ共に打点無し

ヒートロトム

どく持ちやこだわりトリックオバヒZ→オバヒでクレセが吹っ飛ばされる


メガフシギバナ

無振りクレセなのでサイキネでDダウン引かないと勝てず、クチートはアイへ切ってると打点無し。


ガッサビビヨン

説明不要


ギルガルド

型が数多く存在し、シャドボZでどちらも倒される。処理もクレセでは不可能でクチートも剣舞不意打ちを決めないと勝てない。


ミミッキュ

皮が剥がれてればトリル化で押し切れるが残ってるとターン稼がれて辛い。

挑発鬼火持ちも一定数いるのも辛い


まあまあキツイポケモン

メガゲンガー

トリル状態ならクチートで押し切れる

貼ってないと鬼火催眠道連れなどめんどくさい。

無振りゲンガーでもクレセのサイキネでギリ倒せない。

クレセもクチート共にH252振りならC252シャドボを一撃は耐える


ゲッコウガカプ・コケコ

どちらも高火力のZ技を上から押し付けてくる。ゲッコウガに関しては悪波で怯ませてくる。H252クレセなら一撃は耐える。


ナットレイ ハッサムカミツルギ 鋼有タイプ

ポリゴン2 カバルドン テッカグヤなどの受けポケ


ナットレイカミツルギハッサムクチートに炎の牙がないとキツイ

ポリゴン2テッカグヤクチートが上を取られる(HAなので基本上取られる)と処理がめんどくさくなる。

トリル化ならポリ2はじゃれ、カグヤは雷パンチで押し切れる。

カバもクチートを眠らせる前提の処理に基本なる事が多い。


随時追加します。